忍者ブログ

My Rainbow Arch

このブログは、私、藤原春樹の 平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくして、 画面から3メートルは離れて 見やがって下さい。(パクリました・・・)
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆注意しないとねっ☆

今日はケータイからの投稿♪♪こんばんは~春樹です。

劇部は今日から12時間練習!!みんな気合いが入ってました。
まぁ、練習できる日が残り5日だからねぇ……
ってかまだ一回も最初から通しで練習してない!!これはピンチではないのですか?
……それでも焦ることなく一つ一つこなしていく先輩たち……流石です。
みんな上手すぎます。台詞や動きとかなんか言葉にできないくらいすごい!!
って前に書いたような……まっいいか♪

明日からはさらに厳しい練習になると思いますが、乗り切っていきますよ!
あと、今日失敗したすべてのコトに対して注意していきたいと思います。
それから…先輩、ごめんなさい。

ってことで以上!お疲レトルトピリ辛カツカレー!!
また明日お会いできることを願って…☆
PR

ついに本番までカウントダウン!!

さぁ、残り9日となりました。全然緊張感がありません!!春樹です。
<今日の部活>
いつの間にか時間が過ぎていきました。思わず「早い!!」って言ったくらい。
でも、今日の練習では自分の課題が浮き彫りになりました。
「動きが一定」とか「自分が台詞言わない時の動き」とか、あとは「自分の姿勢の悪さ」とか日常の癖までが自分の前に立ちはだかってきました。
これを乗り越えない限り、自分は成長できない。そう思うとがんばれるような気もするのですが・・・・・・なんか上手くいかなくて・・・・・・・・くやしいです。
まさか、癖が自分の課題になるとは・・・・・・・普段から気をつけないとっ。

明日からは少しでも、自分が役に徹することが出来るようにがんばらないとね♪14日には音響照明合わせがあるし・・・・・・・もっと緊張感持たないと先輩方の足を引っ張ってしまうからさ。

あっ、みなさん!遅くなりましたが300Hitsホントにありがとうございます。
これからもがんばりますのでよろしくお願いします。

明日はなんか数学の学力テストがあるそうで・・・・・勉強しないのはヤバイだろうし、少しやっておきます。
ってことで、短いですがこの辺で。。。。。お疲レトルトピリ辛カツカレー!!

テンション狂ってました。。。。。

今日は、大変だったーーーー!!なんか疲れちゃってます、春樹です。
今日も朝から学校へ行って劇部の練習です。午前中やったことは「バトルの動き」です。
最初は「戦える♪やったぁ」なんて言ってましたが、後々やることが大変になっていくので、結局終わってみると「はぁ、全身痛い」になってた。
「動きにキレが欲しい」と言う演出様の要望に沿いたいのですが・・・・・・やっぱり先輩の動きみたいに出来ないですね。なんとかしないとぉっ!!俺が劇を潰すコトはできない!!
先輩方と作るこの劇、絶対に成功させたいから!!

午後からは場所を移して「立ち」の練習。あっ、「立ち」と言うのは、台本を見ずに演技をしていくことです。
やってみて・・・・・・だいたい覚えてました。ただし、急遽追加になった台詞以外ですが・・・・・・
なんかね、自分のやる役、彼女がいるのですが・・・・・・・演出様のご意向で『絡む回数』増えました。
??と思っている方もいるでしょう。内容を説明します。
まず、登場する時はほぼ確実に「手をつなぐ」のです。しかも、俗に言う「恋人つなぎ」というヤツ。
あと、とある場面で「お姫様抱っこ」するとか。なんか「いつもくっついてろ」みたいな感じですね。
自分のお相手役をやってくださる先輩、「こーゆー役をやるなら、役のときは私のコトを本当に彼女だと思って思いっきりやって!」と言ってくださってくれたコトで吹っ切れましたがここまでくると・・・・・・・・先輩、ごめんなさい。
でも、先輩が自分のコトを「彼氏」だと思ってやってくださっているので、自分も先輩のコトを「彼女」だと思ってやっていきます!!!あと、10日ですがよろしくお願いします!!

ってか、みんなうまいよね♪参考になるし、それに・・・・・・やっぱりね、やってて楽しいや♪♪

んで、17:00からはまた学校に帰って今度は舞台セットづくり。寒い外でひたすらダンボールを切ってました。
寒かったよ~!!帰るときなんか雪降ってましたしね。
さて、明日もがんばるぞ~!!とか思っていたら、今、ラジオで
「祥太郎、麻衣・CURE HOUSE。」が
3月25日の第260回目で最終回だそうです。
まじですか。。。。。なんかショックです。でも、新しい方々の声が聴けるのも面白いですしね♪

さて、今サイト様訪問してたら、バトンきてました、ってことで更新しときます♪
今日は疲れたのでこの辺で・・・・・・・・今日もお疲レトルトピリ辛カツカレー!!

弟よ、明日の受験、第一希望を受けるって言ってたよね?落ち着いて全力で行って来い!!
最後に 「願いは、想い続ければ きっと叶う」 
キミが受かることを祈ってるから、今日はラジオを25:30まで聴くのはやめようね♪

追伸、24:43にバトン回答終了しました。

昨日、更新出来んかったね

春樹です。というワケで、今日は2日分書きます。長くなると思いますが、ご了承ください。

まず、3月9日。この日付を見るとレミオロメンの曲が出て来るこの日、なんか発声のやり方のコツをつかみました。
練習に付き合ってくださった先輩方、それに、アドバイスをくれたみんな、本当にありがとうございました!!
これを今度は言葉を言うときに使えるようにしたいと思います♪
あと、こんなアドバイスももらいました。
「春樹は、発声の声があまり通らない、なら、『自声を強く出す』ことが必要」なんですって。

先輩方は、台本の矛盾を訂正するためにず~っと話し合いをなさってました。演出様は徹夜して台本を訂正したそうですし・・・・・本当にお疲れ様です。
1年だけの練習と言うのも久しぶりでしたね。

んで、家に帰ってご飯を食べて・・・・・・・・そのまま寝ちゃいました・・・・・・・目が覚めたのは24:30。ってことで更新できませんでした。

んで、今日に続きます。
午前は合同発表会実行委員会に行って総務のお仕事(ほとんどなかったけど)して、午後からは劇部の練習でした。

うん、なんか自分の中で吹っ切れました。なんて言うんだろ?役が急にやれるようになったんです。やっぱり、相手の先輩と話し合った結果でしょうか?
バカップルトークとか戦闘シーンとかはかなり大変なんですが、このキャラを楽しんでいきたいと思います。
明日も練習なので、今日はこの辺で・・・・・・今日もお疲レトルトピリ辛カツカレー!!


水色 深緑
カウンター
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原 春樹
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
作曲、音楽鑑賞、You Tubeめぐり、カラオケ
自己紹介:
毎日なんか忙しい(?)私、春樹の「現実逃避」をしに来る場所です。

・内容は主に私の日記です。
・HPに関しては、今後作成も検討中

HNの由来は、
藤原→BUMP OF THICKEN の藤原さんより
春→某ゲームの主人公より
樹→水樹奈々さんより
最新コメント
[05/31 春樹]
[05/31 りず]
[01/02 春樹]
[12/27 円]
[05/02 春樹]
お天気情報
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析

忍者ブログ [PR]