忍者ブログ

My Rainbow Arch

このブログは、私、藤原春樹の 平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくして、 画面から3メートルは離れて 見やがって下さい。(パクリました・・・)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きを・・・・・・

おはようございます。昨日の続きを書きたいと思います。

この曲のタイトル直訳すると「映画製作者たち」見たいな感じ(だよね??)

なんか「劇」と「映画」って近いところあるから・・・・・・・「作品をつくる」ってトコとか・・・・・・

この歌詞見てると・・・・・いろんなことを感じるし。 自分が好きな理由は他にもあるけど・・・・・・

今の自分にとって何か大切なことを自分に教えてくれてると思うんだ。

だからこそ、今の自分には大切な曲なんだ。

曲の流れも好きだし・・・・・・・曲作りに対して参考にしたい1曲でもありますから。

そうそう!!今作っている曲は本当にこの曲に近いものをもってるんだ。

ギターソロにしても少し動きを持たせてみたり・・・・・・

後は、キーボードを2段で使うことを前提にしてるし・・・・・Vocal.はどっちでもいけると思う。

また、近日に報告します。

さて、今日の夜・・・・・・22:00~堀江 さんのラジオに水樹奈々さんがゲスト出演!!

(今日でした・・・・・)

新曲はもちろん買いました!!サイコーです♪

もし聞きたい方は、SECRET AMBITION  ならYou Tubeにありましたので

また②URL載せときます。ほいじゃあまたのちほど・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=84xLPDKXPXw
PR

Film Makers

この曲の歌詞・・・・・・・・・・・・・これが今の自分への励ましであり、支えでもあったりする。

こんばんは、春樹です。



Film Makers
作詞/作曲:志倉千代丸
歌:彩音

目を閉じて その闇に 映り込む光 見えない幻

予報はずれの 雨に打たれて


ずっと誰もキズつかないで いられるならそれでいい

だけどいつか古いフィルムを 笑って見たいから


Precious heart 全ての「想い」を集めて

喜びも 悲しみも 分かち合った

数えきれない 特別な場面が

ストップモーション 今になって 涙になる

この先に広がる 無限のストーリー

願いは、想い続けていればきっと叶う


いつもより 波音が遠くに感じる そんな星の夜

迷いのない 風がささやく


きっとそれが正しい道と 遠回りをすればいい

そして胸に秘めたフィルムが 少しずつ描かれる


Precious heart 感じる キミからのメッセージ

愛しさも 寂しさも 大事だって

描ききれない 沢山の瞬間が

スローモーション よみがえって 涙になる

どこまでも続く 明日へのストーリー

願いは、思い続けていればきっと叶う


Precious heart 全ての「想い」を集めて

喜びも 悲しみも 分かち合った

数えきれない 特別な場面が

ストップモーション 今になって 涙になる

この先に広がる 無限のストーリー

願いは、想い続けていればきっと叶う


なんか歌詞書いてたら時間遅くなった・・・・・・・・・・・ごめんなさい。

また明日詳しく書きます。お疲レトルトピリ辛カツカレー!!

新入生歓迎会

春樹です。

やってきました、新入生歓迎会!!劇は成功するのか???

結果は・・・・・・・・うん、可でもなく不可でもないって感じです。まぁ、悪いといったら悪いのかもしれない。。。。。。

テンポとか悪かったと思うし、自分なんか滑舌かなり悪かったと思う。動けてなかったしね。

新1年生がこれを見て『入ってみたいなぁ』って感じたかはわかんないけど、

なんか男の子が1人入るみたいなコト聞いたし・・・・・多少は入ってくれるみたいです♪少し安心♪

1分間スピーチのほうがウケが良かったような気もしますが・・・・・気にしな~い!!

でも、4月3日に台本が完成して今日まで毎日練習して・・・・・・みんな、がんばったよね??

みんな、本当にお疲れ様!!明日テストだからゆっくり休めるかどうかはわかんないけど・・・・・・・休憩してね♪

<今日から・・・・・>

書き方を少し変えてみました。文の間を1行空けているのですが・・・・・・・・・どうですか???

「少し見やすくなってくれるといいな」って考えた結果、こーゆー風になりました。これからこうやっていきますのでよろしくっ!!

さて、今日はこの辺で。。。。。。お疲レトルトピリ辛カツカレー!! また明日☆

…ありふれた時間を大切に想う…

春樹です。
いよいよ明後日になりました!☆新入生歓迎会☆
ぶっちゃけた話、かなり不安です…いや、不安でたまらない!!『ミスしないかなぁ』とか『台詞飛ばないかなぁ』とかね。
今日も劇でやるダンスとか①部のシーンとかを集中的にやってきました!
なんか……疲れた。
テンションが↓↓になってね、かなりみんなに迷惑かけたし…体力がもたなくなったりね。
ホントにご迷惑おかけしました。

そのあと部室でUNOやりました、罰ゲームつきで。
『最後まで残った人が他の人から言われたお題にそった自分の恋愛話を暴露する』っていう感じ。
ホントに盛り上がったね♪ヤバイくらいにさぁ。なんか歓声が沸き上がるんだから…久しぶりにUNOで楽しみました。
みんな暴露しまくりだったし…解散したあとも駅前で約①時間話したし…みんなの新たな一面を見たね。
なんか楽しいって思えた。こんなにみんながしゃべるのってなんか俺にとっては新鮮だしね。

さて、今日はこの辺にしときます。明日も朝から部活だしね♪
お疲レトルトピリ辛カツカレー!!また明日☆バイバイっ☆


水色 深緑
カウンター
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原 春樹
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
作曲、音楽鑑賞、You Tubeめぐり、カラオケ
自己紹介:
毎日なんか忙しい(?)私、春樹の「現実逃避」をしに来る場所です。

・内容は主に私の日記です。
・HPに関しては、今後作成も検討中

HNの由来は、
藤原→BUMP OF THICKEN の藤原さんより
春→某ゲームの主人公より
樹→水樹奈々さんより
最新コメント
[05/31 春樹]
[05/31 りず]
[01/02 春樹]
[12/27 円]
[05/02 春樹]
お天気情報
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析

忍者ブログ [PR]