忍者ブログ

My Rainbow Arch

このブログは、私、藤原春樹の 平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくして、 画面から3メートルは離れて 見やがって下さい。(パクリました・・・)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/21…合同発表会…

春樹です。

今日は合同発表会当日。先輩と初めてやることができた劇であるのと同時に先輩とやる最後の劇でもあった。
幕が開く前、自分の頭をよぎったのは……今までの練習のシーンだった。
うまくできなくてダメだしされてる自分、みんなに励まされている自分、発声や台詞の抑揚の付け方、動きやキレを教えてもらっている自分……
この約2ヶ月、本当にたくさんのことがあった…いや、ありすぎた。
その中で自分は成長できただろうか??自主公演のときより良くなっているのだろうか??
そう思っていた。

劇が始まって舞台に上がると、なぜか緊張はなかった。わからない…ただ、先輩たちに助けられたんだと思う。
舞台に行く前、『頑張ろうね♪』とか『練習通りに落ち着いてて』とか言われたからかなぁ?

演技の間のコトはあまり覚えていない…みんなの演技に見とれていたっていうのもあるが多分、緊張してたんだと思う。
かなりミスったし(かけてたサングラス落とすし、切株を置くとき早かったし、)……言葉早かったし……滑舌悪いし……動きは…見ないとわからない。

でも終わった瞬間、なんか込み上げてくる想いがあった。
なんだろ?多分『やり切った』っていう満足感だと思う。設備整った場所での初舞台だったしね♪
トラブルもあった。でも、それ以上に自分はとても楽しかった♪
ありがとうございます先輩♪そして……ありがとう、みんな♪

そのあとに部員で だるまさんがころんだ を久しぶりにやったり、
舞台終了後の楽屋や打ち上げの焼肉屋で盛り上がったり、ゲーセンで盛り上がったり……
楽しかった♪楽し過ぎて逆に疲れた。

また、こ~んなに騒いでみたいなぁ……

家ではもちろん怒られた。だって、帰ったのは23時回ってたんだもん。しかたないよ……

→先輩方、今まで本当にお疲れ様です♪
たくさんのことを学び、教えて頂き本当にありがとうございました。みんなでやることの楽しさを改めて実感できました。
感謝のキモチでいっぱいです。
みちる先輩、藍先輩、ルペーニョ先輩、ローズ先輩、福男先輩、幸子先輩、演出、舞台監督……今まで本当にお疲れ様でした。
4月の新入生歓迎会のときにもう1度よろしくお願いします♪♪


長くなりましたので、この辺でおしまいっ♪
お疲レトルトピリ辛カツカレー!!


<追伸> あとで今日の日記更新します。
PR

明日は気合い入れて…っしゃっこい!!

春樹です。
遂に来ました。明日は…演劇部合同発表会当日。なんか緊張してます。
今日は終業式の後、部分の練習をしたあと会場へ行ってリハーサルと明日の仕込みをしてきました。
っか時間少ないですよ~。だってリハーサルは10分、仕込みは15分の合計25分ですよ!
めちゃくちゃ焦りました。先輩の目がマジだったし……あの25分で緊張感が一気に押し寄せてきました。
今もまだリラックスできてないです。
その後、学校に戻ってシーン別の練習。先輩との動きの確認を主にやってきました。多少変更になったトコとかありましたが…何とかなるよ……ねっ?

明日は……自分にとって初めての大舞台♪滑舌とか抑揚とか動きとか心配な部分は山のようにあるけど、終わった後に『この役をやれてよかった♪みんなとやれて楽しかった!!』って思えるように頑張りたいと思います。

あっ、『見に行く』と言ってくれたみんなは俺の役を見てどう思うのかなぁ??
演出曰く自分の役は『カッコつけのナルシストで真面目で彼女にベタぼれ』なんだって。
自分とは正反対のキャラだよ。まぁ、そーゆーところが楽しいんだろうけどね♪

あと、先輩方はこれが最後の舞台だそうです。今までお疲れ様でした。


明日は朝7:00に学校集合だから…今日はおしまい♪お疲レトルトピリ辛カツカレー!!
また明日♪バイバイッ☆

落ち込んでる暇なんてない!!

今日も劇部の12時間練習。春樹です。
なんか精神的に疲れた。いや、自分のふがいなさにあきれた。先輩方にまったくついていけてない・・・・・・本番まであと4日しかないっていうのに何してんだ?
本当にくやしくて・・・・・なんか午後からは妙にテンション下がってて、泣きそうだった。でも、みんなに励ましてもらって・・・・・・・何とかなりました。みんな、ありがとう。
でも、先輩の個人指導のおかげもあってよくなりました。少しでも、みんなに追いつくぞぉ~!!

あっ、そうだ。今日ね、テンション下がってた時に気分転換に公園に行ってみたんだ。なんかその時にすっげぇキレイな青空見てさ、なんか感動したのを覚えてる。
なんて言うのかなぁ?その時は元気になったんだけど・・・・・・結局泣いてたし・・・・・・・
まぁ、気持ち切り替えてガンバろ♪


ってことで、今日はこの辺で・・・・・・お疲レトルトピリ辛カツカレー!!
また今日の夜、お会いできるコトを願って…☆

足を引っ張るな!!

今日も劇部の12時間練習で、かなり身体がだるくなってきています。
こんばんは、春樹です。

午前中は本番の衣装合わせ♪みんな髪形とか化粧とかとにかく変わった。
自分も初めて『ヘアーワックス』を使って髪形を変えてみましたが……これがなんか気に入った。
『学校にこれで行きたい!!』とか思ったくらい。
でも、先輩が3人がかりで20分もかかったので、1人でやるにはとても無理だそうです。
ショックだなぁ……まぁ、これをきっかけに少し髪形気にしてみよっかなぁ(?)と思います♪

午後からは通しの練習でしたが……俺、ヤバイね。この時期に読み方注意されてるなんて。
しかも、動きおかしいなんて…まさにピンチですね。何とかしないとマズイな。みんなにメーワクかけるのは嫌ですから。
先輩がたの一つ一つ、それがすべて新鮮で勉強になる。何を学び何を自分のモノにするか。
少しでもキャラになりきり、完成させたいと思います。

さて、今日はここらでおしまいっ♪お疲レトルトピリ辛カツカレー!!
またあしたお会いできるコトを願って…☆


水色 深緑
カウンター
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原 春樹
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
作曲、音楽鑑賞、You Tubeめぐり、カラオケ
自己紹介:
毎日なんか忙しい(?)私、春樹の「現実逃避」をしに来る場所です。

・内容は主に私の日記です。
・HPに関しては、今後作成も検討中

HNの由来は、
藤原→BUMP OF THICKEN の藤原さんより
春→某ゲームの主人公より
樹→水樹奈々さんより
最新コメント
[05/31 春樹]
[05/31 りず]
[01/02 春樹]
[12/27 円]
[05/02 春樹]
お天気情報
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析

忍者ブログ [PR]