忍者ブログ

My Rainbow Arch

このブログは、私、藤原春樹の 平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくして、 画面から3メートルは離れて 見やがって下さい。(パクリました・・・)
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一難去ってまた一難

ホントに大変だね~。春樹です。
今日は午前、午後と演劇部の練習。んでね、今日はさらに読みが進んだのですが・・・・・やっと昨日出来んかった部分が出来るようになったと思ったら、今度はまた、別の部分でひっかかりました。
う~ん、難しいなぁ。これは、明日からの課題だなぁ。今日は、キャラクター研究しながらラジオを聴きたいと思います。

でも、先輩からこうやってたくさんの指導をもらうコトって遅く入った自分にとっては・・・・・・初めてかもしれないんだよね。
せっかくのチャンスだから、たくさんの先輩のいい部分を自分の力に変えていきたいと思います!!
そして、合発でやる劇が良いものになるのだったら・・・・・・自分を捨ててやる!!

明日は「滑舌」と「今日出来なかった部分を出来るようにする!」を目標にしていきたいと思います。

さて、今日はこの辺で。。。。。お疲レトルトピリ辛カツカレー!!
PR

~嘆きノ森~

を聴いてる今日この頃。こんばんは、春樹です。
今日はかなりハードでした。朝9:00から合発の会場の下見会の準備。みんなよりも1時間はやい集合でした。
んで、10:30から全体説明。先輩曰く「1回やったら覚えてるからここら辺は聞いてなくていいよ」いや、俺は初めてですから!!
というわけで、一生懸命聞いてみました。照明の設備のよさに感動してました。「うわ、綺麗」って。
その後、ステージの確認。まず、縦の長さが学校の倍くらい長い!!歩幅で「12歩」ありましたから。んで、横が学校よりも短い。縦の動き、斜め前への動きが重要だとわかりました。
自分は動くキャラですから・・・・・・注意しないとっ!!
なんか舞台には秘密がいっぱい!!裏側を知るのも楽しいです。

次に控え室確認。なんか広かった?のかなぁ?ステージが見えるモニターとかついてたし。
あんまり感想なかった。。。。。
んで、次は搬出入の時に使うエレベーターとかの説明を受けて・・・・・・音響、照明の説明を受けて。。。。。。
流石に文化会館!!設備が違いますね♪う~ん、こんな設備が学校に欲しい!!それはかなわぬ願いか・・・・・

その後、場所を移して、劇の練習。なんかず~っとやってましたね。時間が経つのは早い!!そのぐらい集中できてた。今日はよかったです。
なんか読みをやりながら演出が指導して、動きもやって・・・・・・大道具も別に作っていしし・・・・・・すべてが同時進行です。
すっごい・・・・・・これなら間に合う!っで真剣に思いました。手際がいいし、無駄がない。これが先輩かぁ。
なんか1人1人が与えられた仕事をきっちりこなしているように見える。俺もついていかなくちゃ!!

さて、今日の練習ですが・・・・・・・・自分の役の大変さがまた、よ~くわかりました。「声を変える」ということを要求されるからです。
今日までにわかっている声の種類は4種類。自分の場合、高い声は比較的声量が多く、低い声は比較的声量が少ないんです。
低い声を出すと、ど~しても声が小さくなるのです。これを何とかしないと、あの縦に広~い舞台では声が響かない!!明日は「低い声を響かせれるように努力したい」です。
あと、「テレをなくすコト」かな?あの台詞、今日振りをつけたら意外に照れずにできました。ここはなりきるしかない!!と思ってがんばろうと思います。
まぁ、自分で言って笑ってたらダメですね。。。。。
あと、「エアーギター」するところが登場!!そこを楽しみにがんばろ!!

さてさて、今日は音楽と戦ってきます!!
<私信:MDはたぶん明日渡せないと思いますが・・・・・できるだけがんばりますので!!
    努力はします。よろしくです♪>

ってことで、今日はこの辺で。。。。。今日も一日お疲レトルトピリ辛カツカレー!!
See you the next day!!また明日♪バイバイ!!  

先輩方、本当にごめんなさい

申し訳ないです・・・・・こんばんは、春樹です。
何故こんなに謝っているかと言うと・・・・・昨日、練習がカラオケになったので今日から始まった劇部の練習。
「読み」なんですが・・・・・・だいたい指導を受けるのが自分で、しかも「自分のすべての台詞に対して」なんです。
だから、練習の大半の時間を自分が持っていってしまってて、今日も4ページしか進まなかったし・・・・・・・申し訳ない。
それに今回のキャスト、もちろん1年生もいますが、結構いろんな場面に出ているのは自分以外は全員先輩。ついていくのがやっとの状態で、なんか・・・・・・・そう、足引っ張ってるのがすんごいわかる。
ど~しよ~もないくらいね。
でも・・・・・・そんなことで「自分は1年生だからついていけない」なんてそんな言い訳したくない!!少しでも、先輩方と作る劇をよくしていきたい。演出の要望に答えたい。だから、もう少し努力しないとね♪
自分で少しでもこのキャラをつかまないと、声の変え方とかを練習しないと!
声の音域広げないと!!どんなことでも絶対乗り切ってやる!!「藤原 春樹」という人物にしかできない「役」を。
自分はかなり未熟。その自分がどこまでこの劇を作る過程残り19日でどれだけ成長できるか。
もし、ここで成長できないなら・・・・・・自分はこれまでの人間。もし、ここで変われるのなら、まだまだ変われると思う。この19日は自分にとってある意味「これからの自分を決めるところ」かな?
だから、俺は全身全霊をかける!!集中して自分を高める!!先輩たちの技術を体に叩き込んでやる!!
1年違うのが何だ?俺は負けない!!先輩と同じ、いや、それ以上になってやる!!

さて、明日から気合入れていくぜ!!ってこと文章にまとまりありませんが・・・・・今日はこの辺で。
お疲レトルトピリ辛カツカレー!!See you the next day!!また明日♪バイバイ!!    

あれれ?練習どこいった?

今日は卒業式でした。3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。春樹です。
式ね、なんか「こんなんでいいのか?」って思った。すっごい単純。なんか感動もしんかった。
唯一「おっ!」と思ったのは「体育祭のときに一緒にチームになった3年生への在校生からの感謝を伝える時」かな?
舞台上の「司会してた先生」と「男のほうの教頭」はなんかすっごい顔してこの光景を見てましたが・・・・・・・・
「こんなにしっかりとした上下関係で結びついているのか」という感じです。なんかいいですね♪
少し、自分の通う学校を見直しました。

さて、その後、部活内で3年生の先輩をお祝いしました。自分は途中から入ったので「先輩が怖い時代」を友達の話からしか聞くことが出来なかったのでよくわかんなかったのですが・・・・・・・・今日の先輩たちはなんか輝いて見えた。「新しい目標に向かって進む」っていう意思が見えてた。ホントにかっこよかった。
自分たちにいろいろなアドバイスをくれた。 こんなにすばらしい先輩たちだからこそ「県大会出場」も出来たんだと思う。
自分は「もう少し早くからこの先輩たちと出会っていこんなコトを学びたかった」と強く思った。
自分も続けたら、こんなに感動できるのだろうか・・・・・・・・  先輩方とワイワイ騒ぎながら時間は過ぎていく・・・・・・・

本当はこの後は台本の読みの練習のはずでした・・・・・・・・・が、「毎年この後は【カラオケ】」という伝統(??)によって、演出が練習しないことを決定!っておい!いいのかなぁ?
まぁ、自分も行きたかったんでいいんですけど・・・・・・・でも、よくはないね。
さて、カラオケを3時間やってきました。自分は「ロードオブメジャー」中心で。ハマってますから♪
「さらば碧き面影」はキツイ!!「RUN AND RUN AND RUN AND RUN~」のところが無理です。続きません。
「大切なもの」「心絵」は何とかOK!!「PLAY THE GAME」「僕らだけの歌」は余裕でした。

今日の結果、軽音部の発表で使えるのは【「大切なもの」「心絵」】の二つくらいでしょうか??
ってことで、ゆう兄へ私信。
この二曲ならいけますので少し考えてみてください。自分はやりたいんで!!

さて、本文に戻します。なんかストレスがどっかに消えました。久しぶりのカラオケは楽しいわ。
先輩方が歌うまいし・・・・・・・Janne Da Arcをこんなにうまく歌う人は初めてです。感動しました。
なんか「もののけ姫」と「テルーの歌」を演出さんは歌われたそうですが・・・・・・なんかすごいわ。
あっ、演出は「男子」ですよ。なんかすごいですね。

こんな感じで今日は練習がありませんでした。ってことで今日はこの辺で。
あっ、そうそう!!200hitsありがとうございます!!
お疲レトルトピリ辛カツカレー!!
See you the next day!!また明日♪バイバイ!!  


水色 深緑
カウンター
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原 春樹
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
作曲、音楽鑑賞、You Tubeめぐり、カラオケ
自己紹介:
毎日なんか忙しい(?)私、春樹の「現実逃避」をしに来る場所です。

・内容は主に私の日記です。
・HPに関しては、今後作成も検討中

HNの由来は、
藤原→BUMP OF THICKEN の藤原さんより
春→某ゲームの主人公より
樹→水樹奈々さんより
最新コメント
[05/31 春樹]
[05/31 りず]
[01/02 春樹]
[12/27 円]
[05/02 春樹]
お天気情報
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析

忍者ブログ [PR]