忍者ブログ

My Rainbow Arch

このブログは、私、藤原春樹の 平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくして、 画面から3メートルは離れて 見やがって下さい。(パクリました・・・)
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

杭を打て 杭を打て 闇夜を切り裂き 月光を浴びて

さて。もん師走ですか・・・


一年なんて所詮あっという間ですな。




さて、今日も 喰霊-零- の考察簡単に書きます。


俺の中では今期最高のアニメの一つだと思う!!!!


今回も毎度同じく ネタバレ 有り   でございます。






杭を打て 杭を打て 闇夜を切り裂き 月光を浴びて

幾千もの 鉄槌は 汝の痛みとなりて 今解き放たれる

やがて叫びは宙に舞い 夜空は紅く染まるだろう

十字の杭は力となり やがて聖域へと辿り着く

~罪過に契約の血を~ より転用

運命 乱-うんめいのみだれ-


今日はなか②よかった!


原作 喰霊 での秘密見たいなところがちょっと見えたりしたし・・・

なにより、戦闘シーン中心!!!!




前回の終わりでは、『私を・・・姉と・・・呼ぶなっ!!!!』

の後につながっていよ②黄泉と土宮雅楽の対決!

最後に雅楽が父親としての一面を見せて神楽をかばってしまったために

黄泉に致命傷を負わせられてしまうとは・・・


あと、菖蒲強かった!!!

車椅子は相手を油断させるためのフェイクみたいなものか!!!

あんなに機能的な車椅子ってすげぇ!

まぁ、使いこなすのに苦労したのだろうケドさ・・・


桐ちゃんもやりますな~

分析力とかはやはり凄いね。

でも、唯一見落としていたことと言うなら、

黄泉は 『殺生石をつけているので回復力が尋常でない』 ということかな?

最期は・・・2人とも黄泉に・・・・・・


一方のナブー兄弟と岩端のほうは 乱紅蓮 と戦闘。

あんなに攻撃きいてないのによく戦うよなー感心しました。

ナブー兄弟のどちらかが殺されてしまった。


原作ではナブーは1人だったので、やはりこうなってしまうのかと。

でも、岩端が目を攻撃されて動けなくなっている時に

よくも素手で乱紅蓮をとめようと思ったな。

無謀だけど・・・最高にかっこよかった!

男ですな。仲間思いだし・・・

あっ、原作での岩端の目は、乱紅蓮によるものでしたね。



神楽も父さんと話せてたし・・・

雅楽もちゃんといい言葉遺しましたね。

『全て忘れるといい。それが一番楽になれる方法だ。

この務めにつく者はみんなそうしている。

本当に強くなるなら・・・全て背負え。

「人」として人を守るなら、想いを捨てるべきではない。

それがどんなにつらい想い出であっても・・・

しかし、それはとても苦しい道だ。

どちらを選ぶかは・・・お前が選べ。』


この言葉が絶対に神楽の背中を押したね。

最後のカットの表情はどこか迷いが消えたキリッとした顔してたから。



殺生石は人を別人に変える。

具体的に言えば 『殺生に感情を封じ込める』 といったところかな?

それか、体を殺生石によってのっとられる?



黄泉が正気に戻った時に自分で死のうとしていたが、それさえも阻まれる。

黄泉は自分のしたことを知らなかったようにしてるし・・・

冥の時も同じでしたね。 黄泉にとどめ刺される前とかみてるとさ。


やはり・・・「操られる」ってのが一番いい表現かな?



つらいね。絶望した時に一瞬でも心に隙を見せてしまったことが

本当に悔やまれるワンシーンのように見えました。



さて、神楽はマイケルさんに新しい刀もらったし・・・

次回がおそらく最終回ですし・・・

激突!ですね。

原作ではあまり多くは語られなかった、人間の時の黄泉と神楽の対戦・・・・・




さて、いよ②黄泉と神楽に今日のその時が訪れます。

今夜も最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました。

(NHK某番組の最後パクリました 笑)
PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カウンター
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原 春樹
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
作曲、音楽鑑賞、You Tubeめぐり、カラオケ
自己紹介:
毎日なんか忙しい(?)私、春樹の「現実逃避」をしに来る場所です。

・内容は主に私の日記です。
・HPに関しては、今後作成も検討中

HNの由来は、
藤原→BUMP OF THICKEN の藤原さんより
春→某ゲームの主人公より
樹→水樹奈々さんより
最新コメント
[05/31 春樹]
[05/31 りず]
[01/02 春樹]
[12/27 円]
[05/02 春樹]
お天気情報
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析

忍者ブログ [PR]